phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

政治2

最近人望のなさをひしひしと感じてつらくなってきているけど、人望獲得を目的に動くとたいてい対人関係が大変なことになるのでこのまま人望を失っていくしかない

 

しかし人望があったとされる時期に人望があることを自覚して欲求が満たされたりした記憶がないので、抜け落ちてから気づくものなのかもしれないし、あるいはあっても特段使わないからメリット自体はなかったのかもしれない。

 

あと純粋に昔はインターネットでの活動はソシャゲの講座動画とかが(コンテンツ制作の中では)主だったのが今はDTMとかいう自己満足をやってるから減って当然という感じもある。ただ、それにしても……思ったよりなくなってきてるんだよな……と感じ続けている。