phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5色連絡用メモ

3縦していい感じのツモが続けば組みやすい3トリ、しかし黄紫赤系が寄ると中央が高くなりやすい。 経験則的には中央だけが高くなると愚形になりがちなので避けたい この黄ゾロ時点で2縦して後ろをL字にしながら縦3タワーリバシ系を組みにいけるが、5手目6手目…

私的定形②

スラッグキルアイス(なめくじ3連鎖トリプル)と名付けています 理想形 上の画像の形ができた時点で3トリ強行でほぼなんとかできます 3トリで収めるコツは、2連鎖目の連結(画像だと青)の連結を伸ばすこと。そうでないにしても2連鎖目の色を3連鎖目にもいれるこ…

私的定形①

基本形 右はちょっとした派生だけどやることはほぼ同じ この形になる手順例 理想完成形は3トリ。ただ、たいてい多連鎖になる。 この形のメリットは青を消した後の色を選択できること 青さえ来るなら他の部分の順序に柔軟性が出てくるので、受かるツモが増え…

ソニックチームRTAマラソン ミーンビーン構築振り返り

■ステージ1 最近採用したAABBを3縦5縦する初手。どちらかの色でタワー土台をつくりつつそのL字の周りに前伸ばしのパーツをつけまくって柔軟な3トリにする方針 別記事に書いたものとまるまる同じなので転載。組み換え候補多すぎて笑っちゃったけど一番最後に4…

ゲーム系イベントに初めて参加した ソニックチームRTAマラソン編

■経緯 RiJに申し込むついでにOengusで日本開催のRTAイベントないかな?って適当に調べていたら見つけた。ソニチRTAツイッターアカウントをチラ見したらいまRTAで走っているミーンビーンについてのツイートがあり、「これで走らなければ失礼にあたるのでは?…