phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ考察 初手4色デスタワー編

文通相手 takpuyo.hatenablog.com 長くなりそうなので文章力はほどほどで雑に書きます 特に記載がない限りPheny視点でみます 今回は私が初手4始動のタワーを覚える目的でTAKさんに依頼したリプレイ添削/考察です。昔にあったピロ彦先生とMOT先生のパーフェク…

ドクターエッグマンのミーンビーンマシーンRTA 私的立ち回りメモ

チャート的なのを公開すれば後続の役に立つかな??????????って思ったけどRTAぷよらー以前に同じ戦型を使う人間が誰一人いないので微妙 ■ステージごとの立ち回り ・1面 ぷよの落下速度が遅く、1手に対するロスが全ステージで一番大きい。 再序盤な…

デスタワーの1層目を意識する

デスタワーの1層目とは? TAK式に則ると「鍵下」と1層目、2層目、3層目……と順に呼ぶ。 この画像の場合は赤が鍵下、紫が1層目、黄色が2層目、緑が3層目となる。 参式の場合も鍵下が存在することには変わりはないので、赤が鍵下、黄色が1層目、緑が2層目となる…

ローリングスフィア サ終考察編 ハピエレの恥部を適切に罵倒したい人向け!!

2020年2月にリリースされたジャイロで操作するソーシャルゲーム。しかし同年5月末にサービス終了が告知され、1か月後の6月25日に全てが終了した。 タマコです。本日16時をもって、「ローリングスフィア」のサービスを終了いたしました。有償ルミナスの返金に…