phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SDパフェ考察 実戦譜から

2個目のテンプレ習得、パフェの快感に魅了されてしまうビギナー―――― とりあえず一番に狙いたいのはこの置き方 単純明快に組めてわかりやすい。最期にLとJの両方が来てる場合は問題なくパフェをとれる。 Jミノ、Iミノはいつでもおけるが、Lミノは最後の方で置…

テトリス予習帳 SDパフェ編

前回→ テトリス予習帳 - phoernianのブログ tetrisopener.wicurio.com 1巡目は前回の記事と同様にごり押しで覚えた 2巡目はちょっとメカニカルTSDの積みに似てることに気づいて、比較的早めに理解できた 前回の記事時点ではメカニカルTSDオンリーでいいやん…

テトリス予習帳

テトリスDSでマラソンをやってたくらいしかテト歴がないしTスピンやったことないしの人間がテトリスを頑張って覚える記事 tetrisopener.wicurio.com このwikiによると、SDパフェとTTパフェの2種を覚えるとあらゆるツモでTスピンダブルが組めるらしいので覚え…

デスタワー 初手ミスのフォローを考える

タワー勢同士の対決となると、初手判断に余分な時間を割けないのでそれなりの確率で置きミスをする。そのミスをした置き方は別のタワー系に持って行けたり、あるいは中央不定初手だったり、千早式だったり、ヘルファイアだったりする。ただ、タワー勢である…

Bぷよ リプレイ振り返り

・2試合目 派閥 いつもは56で千切っている。中盤まで壱式の可能性も取れるのがよい 34は参式を確定させる置き方で、鍵を先に完成させられる。 5手目、黄色を下にすれば中央の緑発火からぶっ壊した連鎖を組めるなどの利点がちょっとある。以前はそうやって置…