phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

初代ぷよ連絡用

シミュ回している時に唐突に思いついたりという形もあるのでその先の捌きとか派生が未検討なものも多くあります

 

f:id:phoernian:20210907200402j:plain

34でちぎってます(正しいか自信がない)

f:id:phoernian:20210907201027p:plain

例の形に遭遇することが目的

黄色発火3トリを目指しつつ、青発火ルートがキレイだったり赤が偏った時は右側発火で多連鎖を狙います

 

 

f:id:phoernian:20210907200405j:plain

前まで緑ゾロは3縦していたけどその形があまりにも苦手なので変更という形

黄色発火からだと緑のラインがキレイにつながるが、別にどこから青につなげても問題なくいけそう

ネクストの青緑は34で寝かせて青を縦3にします 

もしネクストが青赤だったら青からの前伸ばしで3色選べる恰好となるけど、3層目の発火をすると緑の段差が変なことになっているので黄色発火か緑発火を見るのがほとんどそう 左発火も含め

 

 

f:id:phoernian:20210907200409j:plain

頑張って覚えます

 

 

f:id:phoernian:20210907200412j:plain

以前は3縦か4縦していたけどあまり得意な形ではないので別の提案

3連鎖マルチを狙える・赤青緑発火ルートがあるので使いこなせたら強そう、というのが所感

f:id:phoernian:20210907201859p:plain

3色発火についてはこれを45したときの形と同じ考えでよろしいですよね???連鎖の流れ的なあれこれが

 

f:id:phoernian:20210907200415j:plain

ちなみにシミュを回したらいい感じな両側発火になりました

 

 

f:id:phoernian:20210907200418j:plain

これのいい置き方がいまだにわからないので、「連鎖ル―トの保留をやめて確定させる」考えに則って緑赤は23で置けばいいですかね これでとりあえずは青→黄色→赤のルートができるので

ただ・・・・・・・・・・ルートを確定したものの貧弱な決め打ちになりそう

 

 

 

 

f:id:phoernian:20210907200425j:plain

経3タワーの上においてあるぷよをL字にして別の役割を持たせるやつ 最近のトレンド

いろいろ見れるけど本線の黄色発火3トリ考えるなら赤の連結ややもったいない感じもある

 

f:id:phoernian:20210907200428j:plain

どこにおいても弱そう

 

f:id:phoernian:20210907200431j:plain

赤の縦3の左側が青・緑・青といったように同色が2個混ざっている形・・・なのはおいといて

2層目を板ぷよのようにする考えを活用するならスプリット的に5縦もありですか?

45ちぎり→ちぎるうまみがあんまりなさそう

34寝かせ→右側中央の色の密集が大変そう

1縦→黄色はそれなりに管理できるのかもしれないが、それよりも赤の縦3の右側に何も置かれていないのがなんかやだ

それから浮上した案が5縦・・・といった流れです

 

f:id:phoernian:20210907200434j:plain

どうしようもない

 

 

 

 

 

f:id:phoernian:20210907202900p:plain

本当はこの形が一番安定しないので優先して検討したかったけど、赤のL字自体を回避できそうな気がしたのでしばらく保留します