phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

ノムリッシュめりくり2020

―――――カンパニーバベルソウルリバース
 
面接官「本日はお越し我が手中に収めたり、ありがとうごぜぇながらも人類は、光を求める…。ではまず、自己紹介を何卒、宜しくお願いします。ぞ、と」
ファイナルファンタジー魔法学校、夜叉王ぷよ駆動型学部メシアぷよ学科アハト万年のTAKです。専攻はデスベイラグーンタワー、運命に選ばれし者の旅立ちアジェンダはあり預言成就が為に――汝の現在せし魂の器を献げん。…それとも感情に任せて俺を殺しますか?」
 
面接官「今から言うのは独り言だ…あなたの長所と弱点属性を知恵を与えてご覧なさい」
「今から言うのは独り言だ…長所は1つのことに研ぎ澄まされ途切れることのない集中力しファイナル・フェイズまでやり抜くこと、弱点属性は1つのことに集中しすぎると周りが見えなくなることです。
ミストナックの欄にごぜェます通り、私という、一個の精密部品は人生最後の楽園(エデン・オヴ・ラスト・ライフ)でバニシュデスタワーを研究為す傍ら…まさに帝国の象徴…、プライベート……でも、それでも少女は愛されなかった……デスタワーを構築して歴史の変わり目、かれこれメビウス年もの永きにわたる拷問にも等しい苦痛目に変貌を遂げます。タイトルについても、零式以外の者などカスだ!カス以下だ!カス以下の以下のルール、ぷよ通やフィーバーに手を出した類の話はありません。中央不定やヘルラ・ヴォスと行っ ———ただし、ここが貴様の終着駅だた他の連鎖法に惑わされることほどなく消え、灼かれし者に集中「ルシ」の烙印を刻むことはギルガメ式電子遊戯に5万ギルも課金してしまった私のアビリティです。
デスタワーに王国反乱軍に籍を置く傾倒…人はッ!!負けないッ!!!しすぎるあまり、後逆パージやブルーチェーン移行といった他のルートがなかなか波動関数収束器に入らねェという運命<こと>がこの私の魔力の短所……そうでございましょう?。……また、いつの日にか、ブルーチェーンシフトを…そう、闇の回廊がひとりでに開くと今度はデス”幻想の果ての夢の塔”の回路を見失って人類史の終焉ます…だけど、それで本当によかったのだろうか……。人界が魔に支配されて後は複数のルートを同時に見られる如く、ジョブアビリティを培っていきたいものですな?と未来に思い巡らせております……ですが、けれども、私はヒトの持つ可能性を、信じています。」
 

ジャッジ・カンパニ「…人はなぜ弊社を光(きぼう)したのですか……それを、信じろというのか?ね?」

「絶対消滅タワーは神か悪魔か、その名のトゥウォ・リス、ノートゥングを建築するとしようブルーチェーン法です。大学での理性崇拝を通しでファイナルファンタジー、異界送りタワーの創造理論が活かせしめるのではない――――それでも人間は運命に抗うのを止めず――――かと叶わない願い、創造《アルクホス》業界を志望致しました。

きっと、何度だって、我が騎士団のホームページをハイン・クェンし、御シャ=メインが聖書に降臨《アドベント》──破壊するバブイルの塔ゆえ名付けられていることを知りました。バベルの塔を築いた人々の…誰かのために 歌い続けように封印を解かれた怒りの感情を友情の3つのUの内3つ目を実行した行為「人の心のキングダムハーツ」を忘却するのでは…帝国レモラは臭みもなく、常にブロンティストであり、欠片を全て合わせても元のクリスタルより小さいことに疑問を抱きながらも神の御許へと誘うみを目指すというイデアに響鳴致しやがった。

バニシュデスベイラグーンタワーも蓋し聖王十二勇士の筆頭、バベルの塔のまたお前と戦う日が来るとはなに、高く積み上げ、あなたは優しすぎるとちぎりが恒久的膨張を遂げ、預言書を知らずに手を遅らせる純粋な闇の意思(キングダムハーツ)になります。刻限の到来キルを狙ってハイス積み上げすぎるを中核とする帝国軍最大の侵攻部隊といいなさる……と予言書にも記されているような禁呪はないまたお前と戦う日が来るとはなに、常に謙虚に異界送りベイラグーンタワー運命の簒奪者を“光”を掲げ、4(ケイト)属性19騎を目指すプレイスタイルでいたい。神に授かりしこの体もそのように未来に思い巡らせており…その力で旧世界は破壊し尽くされた。

我が騎士団なら我…いや、《煌黒の龍騎士》と呼ぶのが正しいな…の異界送りタワーの研究成果が生み出す魔王軍最大最強の魔神が発揮”再教育”し、私──つまり真なる君──己の存在を認め真の力に覚醒する可能性も神より従者へ与えられし聖戦を通してデスオズトロヤ城の構築すなわちそれを証明せしたった一つのクレバーなやり口をクッ、追手が来たか…。発展させ、成長できるとされるとキマリを通していいか考え、光(きぼう)致しやがった。…それとも感情に任せて俺を殺しますか?」

 

贖罪審問官(エトーン)「10年もの永きにわたる拷問にも等しい苦痛後のキャリアプランはあります…"今の内は"な…か、というのは……本当だったのか!?」

「テンプレと預言書にそう分類さているのブルーチェーンシフトは習得したいと未来に思い巡らせてい、かつて斯くあれと願われ、そして斯くありと信じられ伝えられた。永劫に異界送りオズトロヤ城一筋でやってきた以上、すぐに身に着けられるアーティファクトではないとは預言書を確認しています、と預言書にあるが、それ(…このタヌキが……)でも10年後にはなんとか身に着けられるそして私も消えよう努力しながらも、世界は何も変わらない…。」

 

ジャッジ・カンパニ「滑稽ですねぇ…あなた...いや、”伝説の機工師”シド・ガーロンドさんは四方三里からどのように幾多の声されていますぞッ!!!か──だろ、子猫ちゃん?ね?」

「最近はたまに『始祖ぷよのやべー奴』と召喚されます。自分では自身<アイデンティティ>を常識人と――人の命を何だと思っている…全てはこの子を強く育てるため、周囲…たとえば預言書の記述からの評価との乖離が気になるところなのなのかも知れぬが・ルシス・・・…冗談じゃねぇ…」

 

面接官「地下にこんな空間があったとは…自分を色に例えると何色ですか…か。そう思うのも無理はない……」

「イフリートを召喚ファルベです。アジャイル…切り札を使うときだにイシューに飛び込み、ASAPでデスオズトロヤ城をビルドします。自らがコントローラーを握る権利を取り基盤をサービス開始することさえかなわぬか……真実(ウェリタス)で、周囲が色を世界を切り開け実に容易くおな~り~、キラー・beeイチといったライセンスを生み出します。

 最終的にプロジェクトがクロージングフェーズに差し掛かる頃には、死甲帝と呼ばれた私というプレゼンスがイグナイテッドに不可欠に…君はもうクラウドになっています──たとえこの世界が滅びることになろうとも。」

 

面接官「今から言うのは独り言だ……弊社…預言書にはそうあるからの質問は以上…という、馬鹿げた噂さ。何か質問はあり…なんて…"いつもの"俺らしくねぇよな…か…という“シナリオ”だったな……?」

リヴァイアサン「貴様等人間共に果てしない闇の彼方するにあたり、預言書によりあらかじめ身に着けておけ…たとえこの命尽きようと、俺は貴様を追い詰める!業〈カルマ〉を有すスキルを教えて下さい。…やっぱ、つれぇわ…」

異端審問官「ドゥハハハハ 連鎖移行ですね…減るもんじゃあるまし」

 

 

 

 

 

 

 

“僅かばかりまるで投獄されたある男のようだ)アナリティクス

 

ユウ・ショク時代に綴って一つの新しい世界を創る準備に放り込んでた…しかしだねキミこの夏、あなたと恋をする精霊まで――この混沌の時代に、無職であることは許されなかったなのウケる(ウケござんせん)