phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

政治

脱インキャを目標に掲げて力一杯やる気を絞り出し服を買いに行ったものの、結局よくわからなくなってジャージ一着だけ買って帰ってきたので筋金入りのインキャであることを再確認した

 

 

 

服をセットでカスタマイズしてくれるサービスとかも考えたけど、そもそもしっかりとした服を買ったところで着る機会がほとんどない。ただタンスの肥やしにするのも服に申し訳ないので買わないほうがいいな…って考えもある。

 

だから根本的に外出する機会を増やすことで脱インキャを図るほうが正しいのだけど、無理に予定を立てるのもベストではない。例えば実際に旅行に行ったところでもしあまり楽しくなかった場合はそのマイナス体験が足を引っ張ってさらに引きこもりを加速させてしまう。では次のステージとして外出のモチベーションになるものを考えるべきなんだろうけど特に思い浮かばない。

こう考えるとじぶんは言うまでもなく友達をつくったり真人間として生きることとは程遠い存在であるよな。