phoernianのブログ

https://seesaawiki.jp/phoernian/

デスタワーの移行メモ

個人的に頭の中に入ってるやつ(使えるとはいってない)

 

L字合わせの土台

f:id:phoernian:20200227000900p:plain

 

f:id:phoernian:20200227000911p:plain

発火点がつぶれても上L字を消せば段差は下のL字と同じなのですべて消える

下の部分もハンバーガーみたいに同じ色なら消えてくれる

 

f:id:phoernian:20200227001318p:plain

離れを作りに行ってもいいが、4縦の択がある

f:id:phoernian:20200227001402p:plain

f:id:phoernian:20200227001420p:plain

こんな感じで3連鎖トリプル

S級でcymkさんがやってて傑作選にも取り上げられていたけど、意図としては4列目の高さを稼ぐのもあるのだろうか

 中央のL字から発火するときはめちゃくちゃデビルハチイチを引く印象があるのであらかじめケアしていきたい

 

 

f:id:phoernian:20200227001621p:plain

ちなみに裏の黄色発火もある あるというか色が偏った時の同色連鎖な気もする

基本的にL字合わせはめちゃくちゃ優秀なので色々な展開を考えてタワーを組んでいきたい

f:id:phoernian:20200227002906p:plain

こういう形のL字合わせは連鎖が何もないことが多いのでもしここに切り替えるならちゃんと連鎖ルートを把握して補強すべし
 

 

ダブル縦3

中央に縦3セット

デスタワーにおいて縦3連結は結構弱いので連鎖の択もいれておくと安心する

f:id:phoernian:20200227001107p:plain

下の緑から鶴亀で繋ぐ

f:id:phoernian:20200227001137p:plain

この緑紫の噛み合わせ(さっきの画像だと緑黄)、下の部分を消すと連鎖になるけど、赤を消しても黄色を消しても緑紫で連鎖になる

この形に名前ついてほしい あまたんさんのブログでなんか言われてた気がするけど憶えてない 通だとりべスペシャルに似てる

 

縦3タワー

f:id:phoernian:20200227002241p:plain

今のところすべての色が入っているが致死量に届けるまでに赤が5個も必要になっている

f:id:phoernian:20200227002312p:plain

寄っている紫を発火点に切り替えてなんやかんやして裏発火の3連鎖トリプルにする

f:id:phoernian:20200227002348p:plain

ずらしの縦3タワーは発火色を色々選べるので択の広さで言えばすごい強いけど、ミスるとどこかの色がつながらなかったり3連結止まりだったりで結構やらかす

まあ前伸ばし3トリも発火点周りのごちゃごちゃした部分が自由度高いしそんな感じだと思う(どんな?)

 

その他

f:id:phoernian:20200227001733p:plain

完全にタワーと両立している連鎖

連鎖とタワーの完璧な天秤にかかっていると連鎖を選ぶメリットが消滅するけどタワー状態を崩さずに5連鎖確定している状態なら打っていいと思う